アジアンドリームをつかめ! 

f:id:ZESDA:20131019144723j:plain
ZESDAプロデューサーズ・カフェ、第9回のテーマは「アジアンドリームをつかめ!」
アジア⇔日本のビジネス最前線で活躍中の女性起業家・田畑則子さんが登場。


普段はフリーライターとして様々な場所で取材をされている田畑社長は、2009年に『アドベンチャージャパン』という、日、英、中、仏、タイ語の五ヶ国語で日本の地域の魅力を伝える雑誌を創刊されました。
グローバル化が進む中で各都市の姿に個性がなくなっている一方、日本の田舎は同じ田や畑でも地域ごとの違いが感じられる、また、外国人もそういった風景に魅力を感じているということを知り、雑誌をとおして日本の魅力を伝え、守っていきたいと考えられたそうです。

「日本から海外へ売るものはアニメコンテンツばかりではなく、浴衣を着る習慣があるところであれば浴衣を、といった風に現地のニーズと日本のプロダクト、コンテンツをマッチさせることが大切だ」と田畑社長はおっしゃいます。

「アジアンドリームのつかみ方」とは?
ドリームだけじゃない、生生しい、シビアなお話も聞けますし、
実になるワークショップも行われます。皆さま、ぜひご参加ください。

・日時 : 11/16 15:00~18:00
・場所 : 日本経済大学246ホール JR渋谷西口より徒歩3分
・参加費 : 2,000円

参加申し込みはこちらから

皆さんの参加お待ちしております。