【結果発表!】浄水剤のお名前公募。賞金10万円は誰の手に…?大賞と審査員ZESDA賞が決定しました!

KGホールディングス株式会社とNPO法人ZESDAは、泥水を浄化する納豆菌由来の浄水剤の商品名を募集するプロジェクトを実施していました。
https://www.koubo.co.jp/system/contest/waterpurification/

おかげさまで、なんと約150件ものアイディアが寄せられました。ご応募いただいた皆様、拡散にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

KGホールディングス杉本社長、NPO法人ZESDA桜庭理事長による最終審査の結果、以下の通り、大賞と審査員ZESDA賞が決定しました!

■大賞(1名) 賞金10万円
朝倉様(北海道) 提案名称「リピュア」
【審査員コメント】
水を浄化し、きれいで安心な飲料水に再生させるイメージが商品にしっくりきました。

■審査員ZESDA特別賞(1名) 賞金5万円
中村様(東京都) 提案名称「クリンクリア」
【審査員コメント】
クリン(Cling)は「くっ付いて離れない」を意味します。凝集剤としての商品の性質がよく表してくれていました。また「クリクリ」という略称がつきそうで定着しそうに思えました。

is.gd

今後は、これらのアイディアを基に、諸々の精査を経て、商品名を正式決定していく運びです。
きれいな水の確保は、災害の多い日本でも、世界の多くの地域でも、常に大きな課題です。しかもこの浄水剤は納豆菌由来で体に安心。地球にも優しい。
愛知県の中小企業のテクノロジーが、世界の水問題を解決できるよう、グローカリゼーションを促進するNPO法人ZESDAがKGホールディングスをサポートしていきます。
今後とも、この浄水剤プロジェクトにご注目ください!

NPO法人ZESDA
KGホールディングス株式会社